推進意力は負けじ魂

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は私は

こんにちは。
お久しぶりです。すなみです。
ブログは引っ越しましたが、ちょっと。

実は病気になって会社を休んでいます。
あぁ、なんだ、けっきょくこうなんのかよ。
何やってもダメなんだなぁと、思います。
まぁ、ここのところのブログを見ても、かなり荒れてましたしね。

まぁ、腹が立ったり、悲しくなったり、もう何もかも全部辞めようと思うこともありますが、なんとか生きています。

新しいブログです

http://mako1989.hatenablog.com


以下、シークレットコメントリプライ。

ちいさんへ

こんばんは。ずいぶんと返信が遅れてしまいました。すなみです。
特別区試験、合格おめでとうございます!
もう10月になってしまったので、区面接の結果も出ているかもしれませんね。
私は、区面接が受からず途中で降りてしまい、大変後悔しています。
後悔しないなんてことは人生では稀ですが、少しでもその確率を減らすため、よく考えて、頑張ってください。



| 日記 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ移動中

こんにちは。すなみです。

前から計画はあったんですが、はてなブログの方に、ブログを移動させようかなと思っています。

http://mako1989.hatenablog.com

これからはこのはてなブログでちょくちょく書いてみます。
とりあえず様子を見るということで、ここも残しておく。

| 日記 | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレットコメントリプライ

シークレットコメントリプライです。


みいさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
嫌なことや、やりきれないことが多いです。
単純に気に入らないという悪意を向けてくる人間は、まだ理解できるし、放っておけばいいですが、
自分の利益になるようなときだけは誠実で、それが済めば他人のことなどどうでもいいという振る舞いをするような人間を目の当たりにすると、本当にどうしようもないなというか、怒りや失望、やりきれなさを感じます。



すなみさんのブログに励まされています。さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。いつも見てくれてありがとうございます。
私が書いたものを見て何か感じるものがあったなら、書いていてうれしいです。
こちらも励まされます。
きっとあなたも、やりきれないことや、悲しいこと、憤慨すること、あると思います。
それでも、やっていきましょう。
内定取れたら、教えてくれよな!
また見てね!

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国立大学法人等職員採用試験 in 一橋大学

人のことは無視するくせに、今更そんなことを言ってくるとは。
性根の腐ったジコチュー野郎か、よほどの大馬鹿者か…どちらかだぜ。
ま…悲しい嘘って可能性もあるけど。


この間は、大学職員の採用試験を受けた。
会場は一橋大学。
いろいろ刺激を受けた。


実は一橋大学には因縁がある。
俺は一橋大学を受験したが落ちているのだ
母校には後期で入っている。

くそ…あのとき一橋に受かっていれば…
そんなことは今まで何度も何度も思ってきた。
超コンプレックスだよ。
今は大分マシになったが、母校に入学したのも納得できなかったというか気に入らなかった。
でも浪人はできなかったから、仕方がなかったんだ。

だから、浪人して母校に入ってきた連中を見てると腹が立った。
いるんだ。そういうやつが。
進学校から浪人して入ってきたようなのが、けっこういた。
何不自由なく暮らし、教育に金をかけられ、進学校やさらには大手予備校にいき、浪人までさせてもらい、1年間ストレスなく勉強に専念できる…。

そういう環境にいながら、俺と同じだ。
進学校や予備校などない田舎に生まれ、どうしようもない人間たちに囲まれ、1年間たったひとり勉強していた俺と。

こういうのと、俺を一緒にするんじゃねえ。
フリーザやべジータ並みにプライドが高い俺は、そう思ってた。
このオレ様を、浪人して入るような出来損ないのサル野郎と一緒にするんじゃねえ。
落ちこぼれの下級戦士と一緒にするんじゃねえ。

もし俺に浪人が許されていたら、もし俺が周りの人間みたいに恵まれた環境にいたら…。
そう考えるさ。今でも。
まぁ今は母校には親しみや愛着も沸いているけど。
理系ならともかく、文系で浪人して入るようなところではない。
ってえか河合塾のランキングみたら、なんだか、ランク低いなぁ。法学部はまだ上のほうだけど、教育なんかはすげー下のほうにあるんだけども。
こんなに簡単に入れるのか?今は。

まぁいいや。

で、試験のほうは、まぁ合格は無理だけど。
それなりにできた。
少なくとも退屈ではなかったし、試験を受けた!っていう達成感を得ることができたのでよかったかな。

うん。よかった。


なんだかやりきれないことが多いけど、自分をどうにかしてやれるのはきっと自分しかいないし、やるしかないね。

やってられない。
でもやるけどね。

やってられない。
まぁやるけどさ。

| 日記 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割と本気で腹が立っているし、疲れたので

ブログはしばらく止めようと思います。


なぜ?

けっこうね、疲れたんですよ。
それに腹も立っているんだぜ!


けっこう、特に公務員試験面接シーズンなんかは、コメントとか相談メールとか来たりするんですよ。

それは全然、僕としては喜ばしいことなんですが、むかついて、虚しくなることがあるんだよね。

それは何かってーと。
僕がお返事を書くじゃないですか。

僕は、この画面の向こうの人が、せっかく相談してくれたんだからと、けっこう丁寧に書いてるつもりなんですよ。
ひとりひとり、お返事を。
時間をかけてね。一生懸命考えて。

それはいいんですよ。全然。


でね、問題は、その後の音沙汰というか、リアクションがないんですよ。彼らの。

これが腹立つの。

だいたいは、ほとんどの人は
こっちが時間使って書いてるのに、何にもないわけだ。その後のアクションが。

「試験に受かりました/残念ながら落ちてしまいました」とか何にもないわけ。

そういうその後の状況が何にもわからないんですよ、こちらとしては。
それってさぁ、すごい虚しいんだよねぇ。

こういうのを何回も何回もやっているとさ。
まして仕事でもない。よかれと思ってやってるわけだから。


人にお願いしといてさぁ、その後は、何にもないわけか。
てめえらなんか言えよ。
なしのつぶてか?


人にお願いしたらね、言うもんでしょうよ。
結果はどうでした、今はこうなってます、とかさ。
報告をさ。

ネットだろうがリアルだろうが変わらないよ。そこに人がいるんだから。

報告・連絡・相談よ?

まだ学生とかはそういうのわからないのかもしれないけど。

最近こういうのが重なりましてねえ。

普通にメールを無視するやつとかも出てきたわけですよ。
アホか。だったら最初から書いてくんなボケ。


さすがに頭に来たというか、虚しくなっちゃったのよ。


もちろん、そうじゃない人もいるんだけどさ。
ちゃんと「これこれの試験に受かりました!」とか、「前に相談させていただいて受かった者ですが、辞めようと思ってます…」とか言ってきてくれる人はいるのよ。

それはすごいうれしい。

だけど稀なんだな。そんな人は。


大半はもう、ポイー、よ。
自分が困ってるときだけ人頼って、おしまい。


そういうのを、何度も何度も繰り返してくるとさ

「あぁ、人間って本当に自分勝手で、汚ねえイキモノだなぁ…」

と思っちゃうわけですよ。



てめえら


ふざけんなよ


人をなんだと思ってるんだ!


自分さえ良ければいいのか!



このクソヤローーーーーー!!!!!!!!




もう一回言うぞ



人をなんだと思ってるんだ!



自分さえ良ければいいのか!




このクソヤローーーーーー!!!!!!!!




いいかッ!

相談するならなぁ、ちゃんと報告しろッ!


自分のことばっかり考えてんじゃねえぞ!!



そこまでする義務はないとは思うけれどもね。
仕事じゃないんだし。

だけど、それなら僕だって親切にお返事する義務はないわけで。


僕は疲れたしムカつくから止めます。


ってこと。



あー、スッキリした。
けっこうスッキリしたわ。
こうして書いたら。


ちゃんとしてる人はちゃんとしているから、言うのが憚られるのだけど

言わなきゃだめなんだよ


これは、実際にやってみなきゃわからないだろうし

こういうことを書くと

ちゃんとしてるしてない以前の、失礼というか、できの悪いコメントする人間様も出てくるので、もういいかなってさ。

なんかもう疲れたし、めんどくせーし、ムカつくからやめるってんのに

論点ズレてるようなことを好き勝手に言ってきますからなぁ。

も~なんでそんなにあたまが悪いかな~

ここは俺のブログだし、やってきたのも俺、やるのも俺だっつーの。

あんたじゃねーんだよ

っていうかまず、コメントするならあいさつからでしょ
掲示板じゃあねえってーの

そこからもう、わかってないからな
出発点そこだから
そりゃダメだ。

人とのコミュニケーションの取り方を勉強してから出直してきな。

そういうのは言っても聞かねーから

どうしようもないけど


な?

疲れるだろ?これ



ちゃんとしている人には、ちゃんとした形でお返しするし、申し訳ないんだけどねぇ…。




そういうことだ。


じゃあな

| 日記 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

